愛の眼鏡は色ガラス

転写される自意識

2015-01-01から1年間の記事一覧

シアターファッキンテロリスト

他人の言葉がトリガーになって、思考のブレーキが外れっぱなしで、食べて戻して食べて戻してぐるぐるぐるぐるしてしまった一日だった。年をとって変わったのは、見ないふりが上手くなっただけなんだけど、見ないふりをしていることを指摘されるといつもこう…

酒の細道

9月に書き途中だったブログがあったので、投下します。はてなブログまで覗きにくる窃視症極まる諸兄にだけは、ここ十日くらいの自分の様子を書きます。21日:昼から池袋で酒を延々と飲む。気付くと中野でラーメンを食っている。あんまり記憶がないが、返して…

午後の恐竜

大体どこにもリンクを貼ってるわけじゃないのに、更新もないこのブログにぽつぽつと来訪者がいるの、とても不思議だと思うんですけど。いつもこれを書く時は何かしら漠然とでもいいので、指向性みたいなものを設けてから始めるんですけど、今日はそのぽつぽ…

P-zombie

「生きてるのに、死んじゃってるみたいな。生の質感を忘れてしまったって言えばいいのかな。例えば、母さんと昔行ったデパートの屋上で食べたアイスクリームの味は、多分あの時確実に生きている僕の一部分であったと思えるんだよ。でも、最近どんなアイスを…

please, please dr.gallo

2015年はバックトゥザフューチャー2の未来だけど、靴紐を勝手に結ぶ機能付きの靴は発売されてないし、ポケットを裏返しに引っ張り出すトレンドもない。世の中はぐるぐる回って、回るはずなのに景色が変わるので、これは独楽のように同心円上の回転と基軸自体…

進む秒針は何周目でしょうか

簡素な懺悔をさせてください。インターネットで、ブログで、神父様は皆様ということで。いや、本当は許しなんて得たいわけではないのですけれど。去る五月二十二日あたりから、二日通して、昔の知人のオファーでイベントに出演して、ごく短いパフォーマンス…

月猫に蜜の弾丸

心身共に芳しくない。季節の変わり目はいつもそう。だいたい睡眠が二時間半〜三時間スパンくらいで途切れてしまうんですけど、何かの病気かよ、と疑う余地もない位もはや常態化しているわけで。日々の憂鬱は三時間おきにやってくる。三時間意識を失って、30…

盲人書簡

日々、人間を達観しようと努めてインターネットを右往左往する皆さんおはようからこんにちわこんばんわまでをフォローする私です。死生観が、ここ数年でじくじくと腐ってしまっていることが一つの悩みです。社会人として真っ当に毎日を過ごすことで、自分の…