愛の眼鏡は色ガラス

転写される自意識

2016-01-01から1年間の記事一覧

四ヶ月分くらいの下書きが余っていたので、成仏させます。

3/4 偽悪的でありつつ、露悪的である。自分の欠陥を愛しているわけではなくて、そういうものを利用して自傷と多情を繰り返す。頭の中にずっと重石があって、思考の回転を妨げる。場当たり的な行動を取っておいて、そういう自分が嫌いだったり。改善というプ…

尻尾の生えた生活

偽悪的で、露悪的な自覚があって、それは多分他者から期待が怖くて無意識にそうして防衛線を作っているのだと思うのですが。最近、自分に対する投げやりっぷりが臨界点に達しつつあって、このままじゃそのうち死ぬだろと思って、死んじゃダメ!っても考える…

夢売る話

ゴウンゴウンと工場のよく分からない駆動音が規則的に聞こえる中、意識を取り戻すと両手と両足が拘束されていることに気がつく。「ちょwwwwウケるウケるwwウケるから外して!外せ!殺すぞ!外してください!死ね!!」と叫んでいるとゴウンゴウンが近くなっ…

はおはおでーなきみ

本屋で見かけた本に昔の後輩のインタビュー記事が載っていて、変わらないような部分とストイックに表現者としてにゃむにゃむやってるプロとしての顔が見えて、ハァ〜凄いもんだって思うと、それはそれ僕ってこんなに年食ったのかーって悲しく思いますね。何…