愛の眼鏡は色ガラス

転写される自意識

please, please dr.gallo

2015年はバックトゥザフューチャー2の未来だけど、靴紐を勝手に結ぶ機能付きの靴は発売されてないし、ポケットを裏返しに引っ張り出すトレンドもない。

世の中はぐるぐる回って、回るはずなのに景色が変わるので、これは独楽のように同心円上の回転と基軸自体の移ろいの二点があるせいだと思うのですが、人間の人はどう思いますか。
伸びる髪と爪くらいでしか、日々の蓄積を認識できないのに、今年の五月は例年よりずっと暑いとか、去年一緒にいた人が今は隣にいなかったりとか、確実に同じ季節が同じように過ごせません。
もうこれらはずっと、ずうっと前から僕の憂鬱なのですが、思い返して暗澹とするばかりです。

恋愛と性の話ばかりをする人は、恋愛と性へのコンプレックスが高じて、恋愛と性というコンテクストに喰われた意思無き交感の獣になってしまったのだと思うと、うわあこれは闇だ!ダークネス!人と人の認識の間隙に潜む承認の化物を見た!とガクガクブルブル震えます。
でも、見るのをやめられないのってこれは愛だとも思うし、フリークスフェチみたいなもんよなって感じで、絶対そういう人は更生しないで、その欠損?多肢?不具を愛したり憎んだりしたりされたりして、それを僕は慰めたり罵倒したりして生きたり死んだりしよ!って思うので、安らかにではなく、人生波乱万丈にエンターテイメントしてくれと願うばかり。

実の無いブログばかりだと、あまりにもよくないので、固有名詞を含んだ話題を少し。と思ったんだけど、そういうことはTwitterでやってるし、ここはまぁオフビートな感じで垂れ流していけばいいかなと思いました。